FC2ブログ

テトって誰やのん

2011.04.18
ご主人様お嬢様ごきげんよう。えいみです。

ついにコスプレイベントも終了いたしました。たくさんのご帰宅大変感謝しております。

最終日はりくちゃんのミクとえいみのテトだったのですが、ほとんどの方が「テトなにそれおいしいの」的な感じだったので曖昧に説明していたのですが、ちゃんと調べてみた(`・ω・´)

そしたらテトは公式のキャラクターじゃなかったっていう><
でも「某caloid」らしいのでボカ□には間違いないんだもん><

2008年4月1日のエイプリルフールに2ちゃんねる(多分びっぱぁ)で嘘のボカ□新製品の設定を作って皆を釣ってやろうという企画から生まれた重音(かさね)テトというキャラクターらしいです。
ですので、エイプリルフールが終わったらそれでテトは消え去る運命だったらしいのですが人気が出てしまい今ではニコニコ動画等でただの神たちがミク同様歌わせているらしいです。

と、まぁ、私の拙い日本語でとても解り辛いと思いますので気になった方は「重音テト」で検索して公式サイトでも見てみてくださいね\(^O^)/

そんなわけで、昨日はテトのことを調べていたら日記を書く前に寝てしまったとさ。

めでたしめでたし。





今日他の子が日記書く前に書き上げなきゃと思ったら今日はアイメイド お休みだったのでちょうど良かったです。

知らずに今日エレベーターで4Fボタンを押したりエレベーターの扉が開いたら真っ暗だったりした方がいたらごめんなさいです><

そして今日はなんだか文章がいつも以上に上手く書けなくてもどかしい(´・ω・`)
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

素敵なご主人様がいっぱいだ

重音テトが
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♪
ってことだよね。
私、初音ミクちゃんが大好きだおお

テトも居たのか(≧∇≦)おちゃめ機能可愛いよね

おいで。こわくない。こわくない。ほら、こわくない。ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する